佐渡祭譚

佐渡の祭りを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春日鬼組の義援金

昨日の稽古終了後



今の状況で俺たち祭りやっていいんだかな~



けも俺たちが祭りやめたかっらて

被災地の人たちがなんとかなるわけじゃねぇしな~



じゃ

俺たちができることって何だろう?




祭りで集まったお花の一部を義援金にするのはどうだろう



おおおっ!!

それいいな~

それなら俺たちにもできるからな~



そんじゃ

祭り前に

春日町にその旨伝えたらどうだろう



じゃ早速明日俺が文章作るからな



事情があってやめんなんイベントなどしょうがねぇけもあるけど

なんにもしんでじっとしとるより

どうしたら少しでも役にたつか考えんなんだねぇかな~




ということで

4月14日春日町の祭りでいただいたお花の一部を

義援金にすることに決定しました。

ご協力よろしくお願いします。


  1. 2011/03/16(水) 08:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お花の義援金 | ホーム | 今日から稽古>>

コメント

本当の春を迎える為に

松田さん
酷いことになったものですね。
松田さんの熱いメッセージが伝わってきました。
同じ鬼太鼓仲間として心強い思いです。
私も微力ながら自分のブログで呼びかけようと思います。
そこでひとつ提案なんですが、募金箱を持って歩いてはどうでしょう。
佐渡には鬼太鼓が150くらいあるといいますから、かなり集まります。
松田さんが呼びかければ賛同してもらえるのではないかと思います。
被災者のみなさん、そして日本全国が本当の春を迎える為に力強く太鼓を打って回りませんか!!
  1. URL |
  2. 2011/03/17(木) 08:29:51 |
  3. たいこもち #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
5月28日の新聞に松田さんの記事が出ていたので、つい嬉しくなって私のブログで紹介させていただきました。 いつもの事後承諾ということで、笑って許してくださいね。
松田さんのご活躍を、これからも期待しています。

http://sadokakesu.blog7.fc2.com/blog-entry-3676.html
  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 07:38:51 |
  3. さどかけす #-
  4. [ 編集 ]

No title

カケスさんのブログで紹介していただきありがとうございます。

佐渡の祭り今後も沢山あるので、この活動の輪が広がってくれたと思っています。


尚、同じ日読売新聞にも紹介されています。

  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 07:30:08 |
  3. 祭譚 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturitan.blog37.fc2.com/tb.php/424-0addbd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (392)
4月の祭り (80)
5月の祭り (13)
6月の祭り (37)
7月の祭り (7)
8月の祭り (13)
9月の祭り (28)
10月の祭り (46)
11月の祭り (4)
人形 (4)
春日鬼組 (5)
お知らせ (4)
鬼太鼓 (4)
アイランドフェスタ佐渡 (9)
番長の神社探索 (5)
鬼太鼓の伝播を探る (22)
佐渡弁 (4)
関の太鼓 (32)
これどこの祭り (9)
これど~こだ? (3)
答え編 (5)
散歩 (6)
祭りの木 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maturitan

Author:maturitan
住所 佐渡市春日
名前 松田祐樹
趣味 祭りを見歩くこと
目標 佐渡の太鼓を全部叩けるようになること

このブログでは事前に佐渡で行われる祭りの情報をお知らせしたいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

